2000年にイギリスに移住してから紆余曲折を経て、2007年4月にアイルランド人のShane先生と京都で結婚、2010年10月15日に一粒種Áine(オーニャ)出産。気楽aip@ロンドンShane観察&適当子育て日記
by aipnomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2015年 10月 12日

2015年 夏休みINマルタ島 ③


昨日の救急病院のドクターの名前が「クッサイ」さんだったって書き忘れた。
多分中東の人。(かの独裁者サダムの息子と同じだし)

その国ではイケてる、美しい名前、でも外国だと残念、っていう典型かも。

トム・クルーズの娘のスリとか。


ドクターが自己紹介してくれたとき、めっちゃ気分悪くてダウンしてるのに、ぷっ=3 って一瞬楽になった。

全然クサくないいい先生でした。



PC使う気力ないのでスマホの写真で書けることを。


宿泊したのはマルタ島の北側、セントジュリアンにあるリゾートホテル。

ホテルが立ち並ぶ地区だけど一番端っこなので繁華街からちょい離れていて静かでよかった。
一応オフィシャル五つ星だけど実質四つ星、だった、のはレビュー通りで、他の同クラスのホテルより安かったの納得だ。

でも我が家は満足です。



近くのホテルに入ってる寿司レストランに行ったのは旅行の後半だった。

c0092643_06452978.jpg

テラス席が気持ちよい。



c0092643_06305742.jpg

c0092643_06314682.jpg


リゾート島だけあって、高級レストランでもキッズ大歓迎って感じ。何時でも。
キッズメニューはなくても、大人メニューを子供ポーションにしてくれるか、メニューになくてもこういうのがいい、というと快く作ってくれる。
子連れにとっては痒いところに手が届く、とっても過ごしやすい国でした。

コレ重要ね〜。








[PR]
# by aipnomo | 2015-10-12 06:13 | 旅:マルタ
2015年 10月 11日

結局。。。


救急病院へ出頭

c0092643_17481510.jpg



病院嫌いの私でもこれはさすがにヤバい、という状態まできまして。。。

そんな状態でも2時間待たされた。
さすがイギリス。


こんな時は本当に日本が恋しい。


薬漬けで頭イターい。
でも快方に向かっていま




[PR]
# by aipnomo | 2015-10-11 17:45 | イギリス生活 -life in UK
2015年 10月 10日

2015年 夏休みINマルタ島 ②


私今週燃え尽きました。
体調良くなるどころか、ちょいヤバい。
年齢には勝てませんね。。。


さてマルタ、


天気がどうって?

c0092643_12123723.jpg


c0092643_12143008.jpg


c0092643_12152399.jpg

毎日これじゃあ日課はコレでしょ。






[PR]
# by aipnomo | 2015-10-10 12:11 | 旅:マルタ
2015年 10月 09日

2015年 夏休みINマルタ島 序


いつも夏休みは9月にとるのが恒例だったのだけど、今年はオーニャの学校が9月中旬あたりに始まるのと、仕事柄月初はお休みとれないので断念。

ってことは8月?


ここでもふれた通り、オーニャの学校が決定するまでにどたばた、決まったら決まったで放課後のチャイルドケア探すのにあたふた、でやっとホリデーのことを考える余裕ができたときには、行きたかったヨーロッパのビーチはどこも予算オーバーか満席、満室。。。


途方にくれていたときに何かの拍子に見つけた、8月にしてはお手ごろ価格のがマルタ島。

c0092643_6121738.jpg


今日からちょっとマルタ島のお話。


c0092643_6123816.jpg


c0092643_6122856.jpg


楽しかったな~。。。
[PR]
# by aipnomo | 2015-10-09 06:14 | 旅:マルタ
2015年 10月 08日

うるう年的

昨日から恐ろしく体調が悪い。

基本丈夫に産んでもらったし、あまり普段からしんどいと思わないので、今日のは4年に1回あるかないか、くらいしんどいかも。

とか言いながら出社したし (月初!)、ブログ連続更新記録樹立 (目標1ヶ月、あとちょっと〜〜) の意地でこれ書くくらいなので、明日には治ってプリーズ。

こないだ7日も有休もらって、翌週また病欠っていうの私らの世代では許されません、と思って。

ゆとりじゃないんだYO!
仕事なめんなよ〜。

お弁当作りも続けてます。
オーニャが前の晩に明日はおにぎりがいいだ、◯◯サンドイッチがいいだ、と指定してくれるので、後は代わり映えしないおかずを詰めるだけ。 嫌いなものは入れないので完食。

c0092643_06334132.jpg


具合悪くても子育てにお休みなし。


当然シェーンの方が忙しいので早く帰宅してくれるってのはこの時期絶対ないね。
しかも私の役割も分かっているので、しんどいなら休みなよ、っていう事も言えなくて、本人も悪いとは思ってる様子。

なので許す。

明日は這ってでも出社だけど、仕事の峠越えたら明後日は休もうかな。。。

c0092643_06431477.jpg

オーニャにうつりませんように。

ガンターは大丈夫やろ。
[PR]
# by aipnomo | 2015-10-08 06:30 | イギリス生活 -life in UK