2000年にイギリスに移住してから紆余曲折を経て、2007年4月にアイルランド人のShane先生と京都で結婚、2010年10月15日に一粒種Áine(オーニャ)出産。気楽aip@ロンドンShane観察&適当子育て日記
by aipnomo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2015年 10月 11日

結局。。。


救急病院へ出頭

c0092643_17481510.jpg



病院嫌いの私でもこれはさすがにヤバい、という状態まできまして。。。

そんな状態でも2時間待たされた。
さすがイギリス。


こんな時は本当に日本が恋しい。


薬漬けで頭イターい。
でも快方に向かっていま




[PR]
by aipnomo | 2015-10-11 17:45 | イギリス生活 -life in UK
2015年 10月 08日

うるう年的

昨日から恐ろしく体調が悪い。

基本丈夫に産んでもらったし、あまり普段からしんどいと思わないので、今日のは4年に1回あるかないか、くらいしんどいかも。

とか言いながら出社したし (月初!)、ブログ連続更新記録樹立 (目標1ヶ月、あとちょっと〜〜) の意地でこれ書くくらいなので、明日には治ってプリーズ。

こないだ7日も有休もらって、翌週また病欠っていうの私らの世代では許されません、と思って。

ゆとりじゃないんだYO!
仕事なめんなよ〜。

お弁当作りも続けてます。
オーニャが前の晩に明日はおにぎりがいいだ、◯◯サンドイッチがいいだ、と指定してくれるので、後は代わり映えしないおかずを詰めるだけ。 嫌いなものは入れないので完食。

c0092643_06334132.jpg


具合悪くても子育てにお休みなし。


当然シェーンの方が忙しいので早く帰宅してくれるってのはこの時期絶対ないね。
しかも私の役割も分かっているので、しんどいなら休みなよ、っていう事も言えなくて、本人も悪いとは思ってる様子。

なので許す。

明日は這ってでも出社だけど、仕事の峠越えたら明後日は休もうかな。。。

c0092643_06431477.jpg

オーニャにうつりませんように。

ガンターは大丈夫やろ。
[PR]
by aipnomo | 2015-10-08 06:30 | イギリス生活 -life in UK
2015年 10月 07日

北ロンドン肉の日


相変わらずハムステッドにもちょくちょく出没。

最近のお目当はアブドーラ・ザ・肉屋。

c0092643_06560147.jpg

ベジタリアン、おことわり


c0092643_06565596.jpg


この日は3キロの塊買ってローストビーフにした。
4日間くらいずっと残り食べてた。

ローストビーフにするなら最低このくらいあった方が失敗せず美味しく出来る、というのがシェーンの言い訳。


ハムステッドに行ったら焼き鳥もかかさないのだけど、何年か前から落ち着いて食事っていうレストランじゃなくなってしまったのが残念。


c0092643_07013558.jpg


c0092643_07020870.jpg

いくら食べてさっさと退散〜〜。




[PR]
by aipnomo | 2015-10-07 06:49 | イギリス生活 -life in UK
2015年 10月 06日

今何時?


時間はないけど、毎日更新したいので手短かに。

(イギリスにここ10年くらい住んでいて、ある程度テレビや雑誌を見る人ならきっと名前くらいは知っているだろう、という前提で)

オーニャの学校にチコタイムのチコの娘さんが通っていて、こないだ学校の裏の公園でチコ発見。


What time is it?

って聞きたーい!



c0092643_07364772.jpg

プライベートデスカラ、カンベンシテクダサイ。


c0092643_07375806.jpg

ボクモ。





[PR]
by aipnomo | 2015-10-06 07:20 | イギリス生活 -life in UK
2015年 10月 05日

週末終わるのはや〜


今日はシェーンさんと別行動で友人に会いにレディングまで遠征。
パディントン駅発。


c0092643_05133422.jpg



c0092643_05142094.jpg

足で4って出来るってさ。



今週末は特にあっと言う間に終わった気がする。
あす1週間長そ。。。





[PR]
by aipnomo | 2015-10-05 05:12 | イギリス生活 -life in UK
2015年 09月 29日

社会復帰します


先々週の金曜日から土日も入れたら11連休頂きました〜。社長ありがとう。ぺこり。


それはさておき、今日もオーニャの送迎やって、放課後は公園で遊んで、帰宅して一緒にぬり絵して、ゲームして、と最終日、頑張った!(誰が?)


c0092643_07095168.jpg

ネコはなぜ読もうと広げた新聞や、ゲームに乗っかってくるんだ?


明日から本格的にナニーもスタートしてくれて、オーニャの小学校生活も段々リズムがつかめてくるかな。

学校終了時にピックアップ、私が帰宅する6時くらいまでの間、宿題見てくれて、遊んで、夕飯も作って食べさせといてくれる。
時間もフレキシブルやし、何かにつけて助かる。


c0092643_07223268.jpg

若干遠近法ですが、オーニャまじほとんどの同級生よりふた回り大きい。



c0092643_07252321.jpg

放課後ふらっとセントラルに出かけてアイアンマン、ももうしばらくお預け。










[PR]
by aipnomo | 2015-09-29 06:57 | イギリス生活 -life in UK
2015年 09月 28日

今日も秋晴れロンドン

今日も快晴!
c0092643_04312924.jpg


日曜日は月に2度はロンドン動物園。

年間家族パスを買っているので、近所の公園行く気分で利用。
(日本と違ってこの国の動物園は家族で1回行くと入園料1回1万円くらいする。。。サファリパーク並み。年間パスなら3、4回行けば元取れる計算)

c0092643_04285392.jpg

ラマ〜。



c0092643_04295966.jpg
最近出来たキングジュリアンのアトラクション。
めっさ間近で。



今日はラグビーワールドカップ観戦前のアイルランド人ファミリーがいっぱいいた!
こどは明日は学校休ませるの?






[PR]
by aipnomo | 2015-09-28 04:23 | イギリス生活 -life in UK
2015年 09月 27日

秋晴れロンドン


土曜日は大体朝のうちに用事を済ませて、後は近場の公園ってのが常。

c0092643_07163577.jpg


あったかいよい1日でした。




[PR]
by aipnomo | 2015-09-27 07:14 | イギリス生活 -life in UK